滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


catch-1.gifisya-1.gif 重野整体院には医師や精神科スタッフ、心療内科看護師、医療関係者の方々も施術を受けに来られ、その方々が痛みや自律神経系の症状やパニック障害、うつ病から回復されたことを知り、そのお知り合いの医療関係者が県外からも施術の見学に来てくださったり、実際に施術を受けに通院される整体院です。

重野整体院では、お医者様や看護師様、精神科スタッフ、プロのカウンセラーなどに当院の健康の理論や考え方を無料でレクチャーしております。今現在は、無料レクチャーは募集しておりません。
次回開始時にはこちらのホームページで募集させていただきます。
一般のお客様への施術と、無料レクチャーでの内容は全く異なる内容になります。

もしも、あなたが・・・

  • 毎日の頭痛首の痛み肩のコリや慢性的な腰痛ヘルニアで病院や薬でも解決しない、、、
  • 首から腕にかけてのしびれや、おしりから足にかけてのしびれや痛みで病院では治らなかった、
  • 何度も繰り返すぎっくり腰、や坐骨神経痛
  • 全身の倦怠感(だるさ)疲れやすさ、体の痛みや震えが寝ても取れない、、、
  • 朝の吐き気めまい立ちくらみ、朝の起きにくさや朝の手のこわばりなどが治らない、、、
  • パニック障害(発作)うつ病、1人で外出できないなどの不安や緊張やる気が出ない症状、、、
  • 更年期障害メニエールと診断を受けたが薬では完治していない、、、
  • 不眠吐き気がしたり実際に嘔吐してしまう、、、
  • 動悸が酷く、息切れ冷えのぼせ胸のもやもやがとれない、、
  • 脊柱感狭窄症すべり症で手術は受けたくない、、、 
  • 肩関節股関節の痛みで、腕の動きや歩行が困難な状態である、、
  • 元気になって、痛み止めの薬や安定剤、睡眠導入剤などを早く手放したい、
  • 何度も膝の水を抜いているのに痛みが消えない

上記のような症状でお悩みで、どこに相談していいのか分からず、不安や緊張の中で、毎日を過ごされているのなら、滋賀県野洲市の重野整体院は、あなたのお役にたてると思います。

不思議と生きることが楽になっていく整体院

ojizousan.gif

当院はお客様に「人生は100%自己責任です。自己責任ととらえることは難しいこともあるかもしれません。しかし自己責任と考えた瞬間から体も心も人生も変わり始めます」とお伝えしています。

当院では、体の痛みや不調、病気、自律神経系の症状、パニック障害、うつ病など全ての不調を悪者扱いしません。

全ては、あなたが楽に心地良く生きていくためのサイン(体の生命維持の合図)だとお伝えしています。

  • 頑張りすぎていませんか?
  • 医者や整体師の言葉に振り回されていませんか?
  • 人の目線ばかり気にしていませんか?
  • もっと楽に生きたくないです?
  • 嫌な事ばかりやりすぎていませんか?
  • 自分の気持ちに素直に従っていますか?
  • 忙しい周りの流れに振り回されていませんか?
  • 自分の体を信頼していますか?
  • あなたの話をしっかり聞いてくれる人は近くにいますか?

私は、施術を受けに来られるお客様や施術を見学しに来てくださる医療関係者の皆様にも、医学的な痛みや病気の見方を超えた本当の体の訴えについてお話しています。

この体の訴えを聞き入れ、謙虚に体のサインを受け止められるお客様は、確実に健康を手に入れ、以前より楽に生きておられます。

当院は、整体の施術だけではなく、人間の体の本当の部分をお伝えしております。


seiyakusyo2.gif

「痛み」「不快な症状」の専門院

あなたは・・・・どのような痛み、症状、ストレスでお悩みでしょうか?どこへ行っても解消されない症状本当に辛いですよね?

辛い症状に耐えながらここまで頑張ってこられたあなたの症状をお聞かせ下さい。私が、あなたと共に戦います!

あなたは御存知ですか?苦痛を取り除く為には

zakotu-s-1.gif

硬結(硬い部分)を和らげ自律神経を整えないといけないことを・・・時代の変化と共に私達の身体の状態や身心に受けるストレス変化していると言われています。

あなたは、電気治療、整骨院、整体、骨盤矯正などでなかなか改善しない痛みや不調の裏には自律神経を乱す首や腹部の硬結や心の重荷、ストレス耐性の弱さが隠れていることを知っていますか?
top-gazo10.gif

当院に頂いた推薦の声(あなたと同じように困っておられました)


下記に頂いた声は、施術10年以上の経験の中でのほんの一部です。当院には、滋賀県を初め京都や大阪からも通院されているお客様がおられ、そのほとんどの方が、「自分の辛さを分かってくれる先生を探していた」というような言葉を仰います。

また、滋賀県内でも野洲市はもちろん、長浜市や米原市などから1時間以上かけて来院されるお客様もおられます。もしもあなたが、お近くの整体院やカイロプラクティック、鍼灸院などに通院しても思ったように完治せずに、「あなたに合う整体院」を求めておられるなら、是非一度当院の施術を受けてみてください。


koe-6.gif

回復しなかった息子さんの顔面神経麻痺が治ったM様(京都市在住/主婦)

顔面神経麻痺で・・・リラックスでき3回でほぼ完治に!

子供が顔面神経麻痺になり、2ヵ月間まったく回復せず治療してもらえる所をさがしていました。

ネットで検索して重野整体院を見つけました。

顔面神経麻痺は顔の血流を良くすることで神経が回復しやすいと聞いていたので、子供の治療にぴったりだと思い、すぐに電話をし予約を取りました。

重野先生は、話し方もやさしく、子供もリラックスして施術を受けることができ、次の施術に早く行きたいという程でした。

1回目の施術後から少しずつ顔も回復していき施術の効果が見られました。発病から5ヵ月、3回目の施術で、ほぼ完治になりました。良い先生に巡り合えて本当に良かったです。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


koe-5.gif

顔面神経麻痺で来院のM様(京都市在住/当時小学生)

本当にありがとうございました。

顔面しんけいまひで、こまっているところを助けてもらいました。

すごく気持ちが良くて、体がすごくいやされました。今まで本当にありがとうございました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


koe-8.gif

起き上がれないほどの坐骨神経痛足の痛みとシビレが消えたH様(滋賀湖南市在住/運送業)

親身に対応していただき一人で歩けるようになりました。

私は梅雨前から左太ももの裏が痛み始め、最寄りの治療院に通い始めました。
最初は違和感程度だったので、先生に聞いても「梅雨の時期はしょうがない」と言われそのまま通っていたんですが、歩くのも苦痛になり1ヵ月後には一人で起き上がれなくなりました。

このままではいけないと思い、すがる思いで重野先生に電話をしました。電話は日曜だったと思いますが親身に対応していただき、電話の2日後に予約を入れて頂きました。

嫁に車で連れて行ってもらい到着するも1人では立ち上がれない為、重野先生と嫁の肩を借り施術部屋まで運ばれました。初日は30分強の施術だったとおもいますが、かなりよくなり施術後は支えがあれば一人で歩けるようになっていました。

2回目以降の施術は初回ほどではないにしても徐々に良くなり4回目の施術で終了しました。

今後は何かあればまた電話させてもらう事にしました。
本当にありがとうございます。

 

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao6.gif

ドライアイやアレルギーが良くなった桐畑様(京都在住/主婦)

もう、これしかないという思いで重野先生の治療を受け、希望の光が見えました。

3年ほど前からドライアイに悩まされていました。大学病院のドライアイ外来でドライアイ専門の先生にすすめられて涙点プラグというものを入れて涙点を塞ぎ涙が流れていく場所にフタをする事で、目に涙は溜まるようになりました。

一年ほどはそれで調子よく過ごせて いたのですが症状が悪化し涙点プラグを入れているにもかかわらず目が 乾いて乾いて・・・。そのせいか肩こり&頭痛といった症状にも悩まされ辛い日々を送っていました。大学病院の先生に告げたところ「これ以上治療方法はない」と言われました。

もう本当に辛く仕事も ままならない様な状態だったのでインターネットで調べまくりましたが完治させるのは難しいという情報ばかりで。そんな中、唯一 「ドライアイ完治」の文章を見つけました。それは高岡先生という整体院のホームページでした。

北海道だったのでガッカリしつつも何とかして欲しい一心で「助けてください」とメールを送らせて 頂いたところ丁寧に対応して頂き滋賀の重野先生を紹介してくださいました。もうこれしかないという思いで、先生の話を聞き治療をうけていました。最初の施術でカラカラだった目にじんわり涙がにじんで来るのがわかりわずかながら希望の光が見えました。

その後も通いつづけていくうちに、少しずつ涙が溜まるようになりました。少し調子が悪くなっても、以前ほど酷い状態ではなく一時的なもので すんでいます。さらに加えてアトピーも長年苦しんでいましたが少しずつ良くなっています。

ドライアイを何とか治したくて通っていたのでアトピーまで良くなるとは思っていなかったので、本当にうれいい限りです。これからも先生の言葉を素直に 受け入れて自分自身も身体を良い状態に保てるように努力したいと思います。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao28.gif

精神的な不安が改善したS様(滋賀日野在住/ヨガインストラクター)

安心して心を開ける素敵な先生に出会えて本当に良かったです。

私が始めて重野さんにお会いしたのは3ヶ月前です。

その時は精神的にも不安定で、身体的にも辛くて、とても 苦しいときでした。週1回の整体を受けるようになって、身体が軽くなるのと同時に、心が少しずつ明るく前向きになっていきました。

先生とお話しながらの施術は、私にとって心も身体も回復していくとても 充実した時間です。安心して心を開ける素敵な先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございます。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


koe-1.gif

肩こり、頭痛、腰痛、首の痛みなどが良くなったN様(滋賀在住/当時学生)

安心して治療を受けることができ、毎日気持ちよく起きれる。

重野先生は、とても話しやすく、色々と話を聞いていただきたくなるような気持ちになった。また聞くだけではなく先生自身の事も話してくださり、楽しい雰囲気で治療を受けることができました。

私の場合は肩こり、頭痛、腰痛でした。特に起床時に首から方、肩甲骨にかけて痛く引っ張られている感じの痛みがあった。また腹部の張った感じがあった。

そのことを伝えると、自分自身の生活から見直すべき点を指摘していただき、納得するまで分かりやすく説明して下さったので、自分の生活をもう一度見直すきっかけを作って頂いた。

施術においては全身を丁寧に揉みほぐして頂く感じですが、「整体などの揉む」とはまた違い、柔らかい感じで痛みもなく、けれども気持ちがいい感じを味わいました。

また、なんでも不安なところを言っても、答えてくださりアドバイスも下さるので安心して治療を受けることができた。

おかげ様で生活を見直すこともでき、体の調子も良く、毎朝気持ちよく起きれている!!

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao39.gif

スノーボードでの頭痛や首の痛みで来院仮名佐藤 慶子様(三重県在住/OL)

今では、スッカリ元気に過ごしております!

スノーボードで転倒して以来3年間もの間、首や肩、頭痛で苦しんでいました。友人に進められる整体や病院にも行きましたが良くならず会社の方の紹介で滋賀まで来ました。

先生は、とても優しく接してくださり、施術も丁寧で日に日に回復していくのがわかりました。今ではスッカリ元気で過ごしております。ありがとうございました。皆様お勧めですよ!

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


koe-gazo1.gif精神状態が安定して、家族みんなが仲良く暮らせるようになった。仮名深井 恵様(滋賀県守山在住/主婦)

今では、スッカリ元気に過ごしております!

実は、あるテレビ番組を拝見したところ、番組で言いたい事が、娘の今の生活そのままだと思い、その事を先生から皆さんに訴えて欲しいと思い、メールをしました。

番組の言いたかった事は、その前に番組の内容について書きます。

ある女性は、ブラック企業に勤めていて次第に精神が病んできて「生きたくない」と思う様になってきました。普通なら会社を「辞める」
という事を選択すると思うんだけど、精神状態がおかしくなると死んだ方が楽だと思うらしいです。

その女性は、「好きな時に眠れて、好きな時にご飯を食べて、
好きな時に本が読めるんだったら生きてもいい」という感じの事を言っていたのを思い出しました。

まさに私の娘は今、その言葉通りの生活をしています。
娘も数年前にブラック企業に勤めていて心身共におかしくなり、今は、ほとんど引きこもり状態です。

辞めた当初は、ピリピリして否定的な事ばかり言っていたけど、
今は、とても穏やかです。

私は、先生の言われた通り自分が心地よかったら周りも変わる、
と言われたので私が心地よくしようと考えました。するには、どうしたらいいかと考えるとお互い過度な干渉をせず、お互い好きな様にしていく事だ、と思い、今は好きな事をさせています。

娘は好きな時間に眠って好きな時間にご飯を食べて好きな時間に外
出して好きな時間にお風呂に入りますでもそれでも今まで生きてきて一番穏やかに見えます。そしてなにより健康になったんです。

子供はもう成人してるんですからやった事に関しては自己責任です


親は子供に自分の意見をおしつけがちですが、
別に会社なんて行く必要ないと思います。引きこもってる事が本人にとって一番楽ならそれが一番。

皆さんも本心では、
子供て生きてくれてるだけで本当はそれだけでいいと思ってるはずでしょう?!今、子育てのお母さん、だけじゃなく会社で迷っておられるお父さん、今、死ぬ程悩んでおられませんか?

私は重野先生に出会ってから考えが変わりました。

自分自身が心地よくなると自然に相手も心地よくなるんです。そう教えてもらいました。私自身すごく気持ちが前向きになり、
娘に文句を言わない様になると娘も言わなくなってきたんです。

もうやらせたい様にやらせればいいんです。

お互い好きな事をやってると身体の調子もいいし、
スムーズに会話もできるし、家族みんな仲良く暮らせる様になったんです。
重野先生は単なる普通の整体の先生ではありません。
精神のカウンセリングもされています。精神状態が安定してくると何もかも良くなります。

若い先生だけど声や精神論はおじいさんの様な方です。
一緒にお話をしているととても癒されて前向きになります。

「個人の感想です効果効能には個人差があります。」


egao27.gif体調がみるみる良くなった薮上様(滋賀湖南市在住)

体調の方は、みるみるよくなり重野さんには本当に感謝しています。

整体に行って何より変わったのは「物の考え方」「物の捉え方」でしょうか。色々なことを教えて頂いたと思います。体調の方は、みるみる良くなりました。

重野さんには本当に感謝しています。身体が完全に治ってもお話だけでもしたくなるような 人格が大好きです。ありがとうございました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao33.gif

腰痛やぎっくり腰で来院の仮名草野様(滋賀草津市在住/教員)

私自身のこれからの人生を考えると、一生大事にしたい先生の一人かも しれません。

重野先生にお世話になってから、もう かれこれ4年ぐらいになるでしょうか。私は、教員生活35年で、体力的には もう随分劣ってきているのは自覚 できているのですが・・・毎年、ひと夏が終わる9月ごろ(学校の前期終了時)と、年度末の3月ごろ の、ちょうど仕事がたてこんで忙しい時期になると決まってぎっくり腰になりお世話になっています。

日々知らず知らずのうちに腰に負担がかかっていることは、わかっているのだから 早目早目の段階で来院するよう先生から いつも言われているのですが・・私の場合は、いつも症状がひどくなってから来院するので、治癒までに少し時間が かかりますがそれでも3回ほど詰めて通院すれば、ほぼ完治しています。

とにかく治療は正に「痛いところに手が届く」とでも言うのでしょうか先生が施術を始められると、初めのうちは指で押さえられると痛くれウー!と 声を出す時もあるるのですが、さらに進められていくうちに不思議にも徐々に 痛みがとれるのか、施術中にスースーっと寝息をたててしまっている時さえあります。

私の治療は当然 腰が中心なのですが約1時間の間には頭から手足に 至るまで全身にわたって施術されるので治療がおわれば 体が少し軽くなった気分になり、正に「血液循環療法」なのだと改めて理解する 一瞬でもあるのです。

私にとっては、家から比較的近い所で開業されているので助かっていますし また、私自身のこれからの人生を考えると、一生大事にしたい先生の一人かも しれません。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao3.gif

病院では改善しなかった飛蚊症などが治るようになった仮吉岡様(滋賀草津市在住/会社員)

体調が良くなると治るようになりました!

浄水器の話は傑作でした。病院で「病気と上手く付き合ってください」といわれた飛蚊症も整体で体調が良くなると 治るようになりました。

便秘気味が前より少し良くなった気がします。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao5.gif

自律神経失調症で倒れることがあったS様(滋賀大津市在住/会社員)

悩みを真剣に聞いて下さって、自律神経で倒れることは無くなりました!

どんな小さな悩みでも真剣にきいて下さって施術の後は、いつも気分がスッキリします。重野さんの整体を受けてから自律神経失調症で倒れることなく、楽しく仕事しています。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao8.gif

頭の頭重感やむくみが良くなった仮名水口 佳奈様(滋賀草津市在住)

先生とお話するだけで体の力が抜けていくので体だけでなく気持ちも改善します。

友人の紹介で来院したので、元々身構えることなくお伺いしましたが実際にお会いしてからは、より体の 無駄な力が抜けた気がします。

当初はむくみで体や頭が重く、しんどかったのですが何ヶ月か通院する間にむくみも解消し、併せて花粉症も軽くなりました。施術にタオルではなく手ぬぐいを使用されているのにおどろきましたが、お若いのに気取ったところが無く、そういった ところも安心感を覚えました。

先生とお話をするだけで体の力が抜けていくので通院するうちに体だけでなく、気持ちも改善していく気がします。少し無理をしても「重野整体にいけばいいや」と思うと、安心してがんばれるようになりました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao14.gif

健康管理で10年通院の M.S様(滋賀野洲市在住/主婦)

お世話になっているおかげだと思います。

先日 小学校の同窓会(90才)に行ってきました。元気で出席出来るのも施術を受けてお世話になっているおかげだと思います。色々な整体を巡りましたが、私にはここが一番合いました。ありがとうございます。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao15.gif

肩こりと腰痛が改善した芝田 淳子様 (滋賀草津市在住/会社役員)

丁寧に対応して頂き、痛みから解放してくれました!

いつも丁寧に対応して頂き、ありがとうございます。肩こりと腰痛で長い間、整骨院と病院に通い続けて針もしていましたが改善も見られないままでしたがたった一度で、あれだけつらかった腰痛がとれて何か違うっていうのが最初の感想です。

痛みもないし全身 整体していただけるので、いつも帰りは、すっきりです。一枚のチラシが痛みから解放してくれました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao20.gif

むちうちで整骨院に通っていた仮名坂下 健一様(滋賀近江八幡市在住/経営者)

信頼でき安心感のある先生に出会えて良かったです。

5年ほど前にむち打ちになってから整骨院、鍼灸など様々な治療を受けてきましたが、良くならず困っていたところ知人からの紹介があり、こちらの整体院にお電話いたしました。

3カ月後には、元の動きを取り戻し気分まで回復いたしました。本当に助かりました。信頼でき安心感のある先生に出会えて良かったです。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao26.gif

御飯も食べられない状態で不安や不眠で悩んでおられた太宰 明日香 様(滋賀在住)

先生と出会うことができたし自分自身 成長もできました。

先生に出会うまでは、とても辛くてご飯も食べられず寝ることもできませんでした。そんな時たまたまケータイで見つけたのが重野整体でした。初めは薬も無しでで治るわけがないと重いながら半分かけみたいな気持ちでしたが2回目で食べられるようになり少しずつ寝れるようになって いきました。

今では先生を信じ薬をやめる事ができました。まだ不安は残ってますが、これからも力をおかりして少しずつ、ゆっくり治していきたいです!病気は、とても辛いけど、目線をかえてみると先生と出会うことができたし自分自身 成長もできました。お困りの方には是非!これからも、お願いします。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao31.gif

 石山で左腕が上がらなかったF様(滋賀大津市石山在住/主婦)

今後も是非受けたいと思います!

あがりにくかった左腕がよく上がるようになり、回すとゴリゴリと変な音がしていたのですが、それもなくなりました。

肩が凝りすぎて、夜中に何度も目が覚めていたのですが、よく眠れるようになりました。今後も是非受けたいと思います。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」

egao36.gif

左のおしりと太ももの痛みが解消した仮名草川 香様(滋賀在住)

「必ず 良くなりますよ」と言ってもらった事が1番 嬉しかったです。

ごぶさたしております。先生お元気ですか?私は、酷い痛みから解放され、のんびりした毎日を過ごしております。先生の所に初めていかせてもらった時はとにかく左側のおしりと太ももが痛くて 毎日 暗い気持ちですごしていました。

1年もの間 だんだんに酷くなってきた痛みに、おびえ「もう 治らないかもしれない」と思っていました。「必ず 良くなりますよ」と言ってもらった事が1番 嬉しかったです。

1回目に整体をしてもらって すぐ とても楽になりました。これで治っていくんだと思い とても嬉しかったのを覚えています。

その後 何回か通わせてもらっているうちに、 だんだん良くなって気持ちの持ちようが かなり変わってきました。何をするにも積極的に明るくできるようになりました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao35.gif

自律神経失調症や首の痛み腰痛が解消した仮名片桐 良子様(京都市左京区在住/主婦)

私の話を真剣に聞いてくださり話をしているだけで安心感が持てました。

5件くらいは整体に行きましたが腰の痛みがとれず、重野さんにお世話になりました。数回で腰の痛みが消え 毎日を楽しく過ごしております。

施術は、とても丁寧で、接し方も優しく 痛みや普通に苦しんでる私の話を真剣に聞いてくださり 話をしているだけで安心感が持てました。改善したのは、腰痛、首痛、自律神経失調症でした。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao37.gif

自律神経失調症や更年期でお悩みのK様(滋賀在住)

先生は、とても温和な人柄で、話を しっかり聴いて下さり1ヶ月が経つころには体調は少しづつ快方にむかいました。

自律神経の乱れ、更年期障害で昨年の夏は、 とても苦痛でした。何かして少しでも症状がよくなるように、 漢方薬もためしましたが改善されず そんな時 整体により自律神経の乱れがよくなると知りホームページをたよりに 恐る恐る重野院をたずねました。

先生は、とても温和な人柄で、 こちらの話を しっかり聴いて下さり1ヶ月が経つころには、 体調は少しづつ快方にむかいました。今では体調管理のため1ヶ月に一回通っています。体に不調を感じておられる方は、一度 施術を体験されてはどうでしょうか?

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao38.gif

 頭痛や肩こりが改善したJ様(滋賀在住)

先生と話していると安心して、心が軽くなりました。出会って本当によかったと思っています。

出会って本当によかったと思っています。先生が教えてくださったように、気持ちの持ち方、 考え方をちょっと変えるだけで毎日が楽しくなりました。

先生と話していると安心して、心が軽くなりました。施術を受け気持ちを変えるだけで 頭痛や肩こり、体調がよくなっていきました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao42.gif

しびれやふらつき、背部痛でお悩みの仮名吉田 力様(滋賀在住)

先生は絶対に上から物を言おうとしない穏やかさを絵にかいたような人だと思いました。

重野先生は、穏やかさを絵にかいたような人だと思いました。来院するまでは痺れ(しびれ)や ふらつき、 首に背部痛みもありましたが、お会いし自分の心の問題点に気付かされるうちに症状がどんどん消えていきました。とても晴れやかな気分になれました。

先生は、絶対に上から物を言おうとせず、 患者さんの視点に合わせて時には自分の弱さを見せるということは「先生」を 名乗る方にはなかなか出来ない事だと思いました。

私は、整体で体より心を救っていただいたと思っており大変感謝しております。これからも がんばって多くの方を救ってあげて下さい。ありがとうございました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao7.gif

自律神経の乱れや耳鳴りや飛蚊症、両肩の痛みが改善された田井様(滋賀草津市在住/主婦)

苦痛が軽くなりました!

目・・・じっと見つめていると虫が飛ぶ、目で追うとついて来る 、この症状がなくなりました。耳・・・耳鳴りがなくなりました。

肩・・・肩の付け根(両方)が痛く初めは手を上げるのも辛かったのが、施術を受け、だんだん和らぎ苦痛が軽くなりました。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao45.gif

 椎間板ヘルニアと診断を受けた尾古様(滋賀在住)

良い先生に出会えたこと本当に ありがとうございます。

私は2年前に病院で椎間板ヘルニアと診断され腰痛になやまされていました。座薬無しでは仕事もままならず悩んでいた所 インターネットで 重野整体院を見つけ すがる思いで電話をして 何とかしてほしいと お願いをし 見てもらいました。

重野先生に痛みのメカニズムと血液循環療法を教えてもらい施術を受けた後にびっくりしたのが それまで腰が痛くて曲げられなかった のが曲がるようになり「この腰痛が一生続くのかな・・・」って思っていたのが 「これは治る!!」と思い先が明るくなりました。

またタバコも止めて更に痛みも減り 今はたまに違和感を感じるだけになり スポーツもできるようになりました。施術とアドバイスにより体にきをつけることを考えるようになり 大変よかったと思っています。良い先生に出会えたこと。本当に ありがとうございます。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao46.gif

 肩こりや発作が改善されたS.Y様(滋賀在住/会社員)

対応が、やさしく丁寧で とてもリラックスできます。

対応が、やさしく丁寧で、とてもリラックスできます。ひどい肩こりが改善されて楽になりました。まだ、たまに ひどい時の症状の記憶が残っていて気分が沈んでしまったり、ちょっとのことで気分が悪くなる時が あるので、これも改善したいです。

ただ、以前とは比べものにならないくらい良い方向に向かっていると実感しています。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao47.gif

足のしびれが解消された辻様(滋賀近江八幡在住/主婦)

素敵な先生を紹介して下さった知人に感謝いたします。

今までに3つ以上の治療院に行ったのですが、改善されなかった不調がたった1回の施術で良くなりました。施術していただくと身体全体がポカポカと温かくなり、次の日には足の痺れが消え 足の運びが軽くなり、眠る時も。とても楽です。

素敵な先生を紹介して下さった知人に感謝いたします。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao48.gif

倦怠感が解消した仮名木下様(滋賀在住/主婦)

親切に優しくしていただきまして有り難く感謝致して居ります。

私は、他県から来ましたのに親切に優しくしていただきまして有り難く感謝致して 居ります。2週間に一度の施術ですが、待ち遠しく思います。施術が終わった後は身体全体が軽くなったように感じます。

今後ともよろしくお願い致します。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao49.gif

むちうちが2、3回で完全に消えたY様(滋賀大津市石山在住/学生)

今後も何かあった時は、重野さんにお願いしたいです。

放課後に友人達とダンスの練習をしていて、何度か転倒するうちに体調不良、 むちうちで首を上下左右に動かすと痛む状態で電気治療を 2週間ほど受けていましたが全く改善されず整体を依頼しました。

2、3回の施術で完全に動くようになりました。今後も何かあった時は、重野さんにお願いしたいです。

「個人の感想であり効果効能には個人差があります。」


egao50.gif

耳が聞こえずらく膝も痛い白石様(滋賀在住)

10年間の症状が消えました。ありがとうございます。

幼少の頃より耳が悪くて中耳炎は しょっちゅう。ずーと耳鼻科通い特に10年前より聞こえにくくなり人との会話が解らない家族ともコミュニケーションがとれなくて落ち込んでいました。

そのうち膝まで痛くなり階段の上り下りが辛く歩くのも痛くなっていました。整体を受けて3カ月後には・・・・耳も良く聞こえます。膝もいつの間にか痛みが消えてます。


koe-2.gif

症状の掲載は控えさせていただきます。仮名大野T様(滋賀在住)

先生と話しやすく・・・・・(お母様からの手紙です)

健康になるため、自分でもできる事、整体だけではなく自分自身も気を付けることも大切だと感じさせてもらいました。

息子も先生と話しやすく思っているようで体調回復にむけて通いながら親子で生活面で努力していきたいです。

こんな方々が来院されております!

  • 身体の各部の慢性的な痛み、コリで悩んでいる
  • 病院では、ハッキリした原因が分からない、整体で整えたい
  • 整体、整骨院、針灸に行ったがイマイチ効果が無かった
  • 自律神経が乱れていると言われた
  • ストレスからの症状かな?と悩んでおられる方
  • 身体のどこかに痺れ(しびれ)がある
  • パニック障害で悩んでいて整体院を探している。
  • うつ病で病院に通っているので何とかしてほしい。
  • 気持ちの浮き沈みが激しい
  • むちうちなどでほけん診療治療を受けたが回復しない



整体を行けることで、あなたが得られるメリット7

meritto-1.gif

痛みや、コリが解消し、肉体的ストレスがなくなる

様々な事が負担となり、身体のあちこちに痛み物質、疲労物質といわれるものが溜まるのですが、整体で血液の循環を良くすることで痛み物質などが流れ痛みやコリが解消し、肉体的ストレスが消え、毎日を気分良く過ごせるでしょう。

meritto-2.gif

1対1の施術で心もストレスも回復

病院や整骨院とは違い、1対1の整体で、あなた様との会話を他の患者さんが聞いていることはありません。 当院に来院された方の感想に「心が軽くなった」「何でも話せてよかった」という感想が多いのは 一人ひとりの患者様を大切にし、悩みやストレスについても、じっくりお聞きしているからです。

meritto-3.gif

今後、痛みで不安になることがなくなる

もともと20種類以上の身体の不調を持っていた私(重野)が、 全ての症状を自分自身で克服した経験から、あなたが今後痛みに苦しまなくてすむように 徹底的に身体の回復や維持についてお話いたします。

meritto-4.gif

気持ちを前向きにする方法がわかる

病は気からというけれど、痛みや不調を抱えていては、気持ちは整わないのではないでしょうか? 一時的な気分の安心や安定ではなく、当整体では根本的に気持ちを維持する為には、何が必要なのかを 、あなたに提供いたします。

meritto-5.gif

原因不明の原因が理解できる

「原因がわからない」「特に異常はない」と言われたあなた!なぜ病院などでは、そのように言われるのかを御説明いたします。これであなたも安心して回復できるでしょう!

meritto-6.gif

痛みを忘れ仕事や家事に専念できる

痛みに対する不安が軽減し、脳から不安が軽減し安心に代わると、痛みを感じにくくなります。そのような結果が出ると痛みを忘れ仕事や家事に専念できます。

meritto-7.gif

人生が前向きになり、プラス思考に!

体や気持ちが変わることによって、症状が発症する前の状態よりも人生が前向きになりプラス思考になることが期待できます。

悩まれるのは当然です!

「痛みや不調を改善させたい時、たくさんある整体、病院、治療の中から何処を選んだら良いのか分からなかった」「信頼できる先生に出会いたかった」「もっと親身になってほしかった」当院に来院される方からよく聞くお言葉です。

インターネットで検索しても、街を歩いていても整骨院、鍼灸院を目にすることが多くなりましたよね。これでは、痛みや不調にお悩みの方が、どこに行ったら良いのか迷ってしまうのは当然です。

あなたも その1人ではないでしょうか?「ちょっと腰が痛いから揉み解して欲しい」程度なら簡単ですが・・・しかし、激しい痛みや長年の痛み、何を試しても取れずに悩んでおられる方は、本当に大変です。 (こんなに多くの治療院があるんですから・・・)

あなたに合った整体院選び

整体やカイロプラクティック、民間療法は、まだまだ一般の皆様から理解されておらず、怪しいイメージを持たれているのではないでしょうか?どのサイトを見ても多くの症例があり、「病院で取れなかった痛みが・・・」の様な事が書いてあり、これ本当?と思われるでしょう!滋賀県内にも多くのサイトがありますね。

私も時々色々なサイトを見ておりますが、不調者さんの立場になってみると本当に治療院選びは大変だなと思います。あなたの大切な身体を、どの先生に任せるかが今後最重要となってくるでしょう。

最終的には、どの整体や治療、病院、整骨院も効果はあるものだと私は考えておりますが、口コミや紹介、治療院への車の出入りが多いからといってそれが、あなたの身体に合うか合わないかは別問題と考えられた方が、良い整体、治療選びが出来るかもしれません。


専門家から見た良い整体の選び方

専門家から見た良い治療院院の選び方とは・・・

※予約前に

1、 予約をされる前に、先ずは患者さん直筆の手紙があるか?
(これは5枚程度あれば充分でしょう)

2、患者さんと整体師との写真があるかどうか?
(整体や治療院の規模にもよりますが、最低10枚と聞いたことがあります)
(写真は来院者さんの顔が世界中から見られることになります、よって先生への信頼関係が無ければ撮影させて頂けないと言われております。)

※予約の際に

3、予約をされるときに、しっかりと症状について聞いてくれる先生であるか?(ただ予約を埋めていくだけではなく、電話の際に整体師自信が、あなたの症状に対して対応できるかどうか判断しなければいけません)

※来院してから

4、電話で状態をお聞ききし適応内の症状だという判断で施術を始めたが、思ったように効果が出なかったということは、どの治療院でもあることです。(その際に出来るだけ早い判断で他の整体院や治療、病院への来院を勧めてくれるかどうかも大切です)
(大切なお金を握り締めて来院されるので、正しい判断、正直で潔い判断をしてくれる先生が良いでしょう)

※私が、あなたの立場なら

「何でも治ります」「とりあえず通ってください」と言われる先生には不信感を持ち通わないかもしれません。(経験が多い先生ほど、自分が得意とする症状や不調を知っていて、治せない症状も自覚していると考えられます。)


痛みや不快な症状でお悩みのあなたを応援いたします!

あなたは、もう充分痛みや症状に耐え頑張られました。そして今、あなたの身体には赤信号の警告が出ているかもしれません。この辺で、自律神経を得意とする施術を受けて、御自身の身体を修理しませんか?

あなたが、自転車もしくは車に乗っていたとして信号が赤信号だったら、そのまま走りますか? それとも止まりますか?赤信号を無視して大きな損害を受けるのと、少しの間、止まること・・・あなたは、どちらを選ばれますか?


今の身体の状態や心の状態を素直に受け入れ、来院された患者さんから頂いた手紙が信頼の証


kanjyasan-syugo.gif「楽になりました」当整体院に来院された患者様から多くのお手紙を頂きましたので、公開いたします。「来てよかったです」「もっと早く来ればよかった」と言って頂き、とても有り難く思います。


なぜ、私が多くの患者さんと共感し、信頼関係を築けているのか・・・・それは、私も以前、不整脈、ぎっくり腰、坐骨神経などの症状に辛く悩まされていたからです。

現在、多くの痛みにお悩みの方を救えているのはそのような辛い経験があったからです。次は、あなたが元気になる番です。

患者さんが笑顔になられる重野整体院とは・・

semina1.gif

滋賀県野洲市の重野整体院は、整体やカイロプラクティックを初め、全国で開催されている様々な治療法や手技療法、民間療法に参加し日々技術の向上に努めております。

また、自律神経失調症やパニック障害、うつ病などの自律神経系の症状や、ストレス性、心理的症状にも対応できるように心理学やカウンセリングセミナーにも参加しております。

他院、プロの治療家からの推薦状

s-suisen1.gif

大阪府 とくやま針灸整骨院 徳山ともたか


suisen1.gif

重野先生は、技術はもちろん 患者様とのコミュニケーションを大切に される先生です。その人柄から、肩こり腰痛などの一般的症状から ストレスに悩んでおられる方、自律神経失調症、パニック障害、うつ病 などの方からも信頼させておられり、他府県からも沢山の患者さんが 先生の施術を受けにこられます。 お悩みなら、お勧めですよ!

京都市西京区 ゆらく接骨院 院長 島田 敏充


suisen2.gif私は、重野整体院様を推薦いたします。 先生は、患者様のことを一番に考え、肉体的な症状はもちろん ストレスでお悩みの方々 自律神経 うつ病 パニック障害など病院では 難しいとされる症状をお持ちの方にも丁寧に対応され多くの患者様から 信頼されておられる先生です。 また、施術に関しましても、流れ作業のような施術ではなく、一人ひとり しっかりと時間を確保し、丁寧で心のこもった施術をされます。 お困りの方は、先生にお電話されると間違いないでしょう!


incho-kao2.gif本日は、当院のサイトを御観覧頂きましてありがとうございます。

現在、多くの病院、整形、鍼灸などを街で見かけるようになりました。

このような状況ですと、あなたが「どの治療院に行けば良くなるのか?」と迷われるのは当然です。

「先生は優しいのか?」「実績はあるのか?」「いろいろな物を無理やり売りつけられたらどうしよう」「治療費が無駄になったらどうしよう」など不安でいっぱいですよね!?

そんな、あなたの不安を重野整体院のホームページが取り除くことができれば幸いです。

あなたとお会いし、あなたの痛みや、不調が回復することが私の幸せです。仮に、あなた様が当院に来院されなくても、どこかであなたの身体や心が回復されることを心よりお祈りいたします。当院の施術は、全身や内臓の血液循環を徹底的の良くするというものです。

全身の血流が良くなると、肉体的なものは勿論ストレス系の症状、自律神経系の症状などにも抜群の効果を発揮いたします。

重野整体院新着記事一覧

2017年07月11日
ドライアイが辛い!整体で解消
2017年06月13日
膝の痛み
2017年06月08日
股関節の痛み
2017年05月31日
うつ病と整体と肩こり・・・
2017年05月30日
高島市から来院自律神経なのかな?

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ