滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


芸能人 角さんとの対談

sumisan-taidan-1.gif

角さん:対談に先駆けて施術を体験させて頂きましたがこれまで様々な整体を受けてきた私も初めて経験する内容でした。これは院長のオリジナルの施術なのでしょうか。

重野:施術のメインは『血液循環療法』です。手技療法の一種で、身体の中で血液の流れが滞っているところを適度な強さで直接押すことによって血液循環を促進させ腰痛や肩こりなど様々な症状の改善を図るものです。最近は「ちょっとした刺激のある短時間の施術」という整体が主流ですが当院では一回の施術に一時間以上掛け、細かく全身に手技を施します。

角さん:絶妙な押し加減で、自然に身体を委ねたくなりました。お腹を押すのも珍しいですね。

sumisan-taidan-2.gif

重野:『血液循環療法』の特色の一つです。ストレスが溜まると自律神経が乱れて内臓が固くなるのでそれを手技で柔らかくすることで自律神経を調整します。

角さん:得意とされる症例は?

重野:あらゆる痛みや不快な症状の改善が専門ですが最も得意とするのは自律神経失調症と腰痛です。どちらもメンタルと関係の深い症状ですから当院ではカウンセリングを重視しています。実際、来院者さんが一人でずっと抱えてこられた悩みを打ち明けられた途端、体の症状が劇的に改善するという例をこれまで何度となく見てまいりました。

sumisan-taidan-3.gif

角さん:院長は口調が柔らかいし何でも的確に答えてくれる頼もしい雰囲気があるので悩みを打ち明けたくなる気持ちはよく分かります。

重野:来院者さんが家族や知人には話せないことも安心して話して頂けるような雰囲気づくりを心掛けています。そのため施術は完全予約制としておりプライバシーを守るため順番をお待ち頂く際も院外で待って頂いています。

sumisan-taidan-4.gif

角さん:徹底された気配りに感服しました。今後の展望については。

重野:私は子供の頃から身体が弱かったのですが心の持ち方を変えることで様々な症状を克服しました。皆さんにも同じ経験をして頂きたいと思います。そして、当院に来たことによって人生に前向きになってもらえれば嬉しいですね。全国の人から「あそこにいけば絶対治ると言って頂ける整体院を目指したいです。

角さん:ご活躍を期待しています。

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ