滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


看板を出していない理由

なぜ?重野整体(旧重野施術院)は、看板が無いのか?

このページでは、滋賀県野洲市の重野整体院が看板を出していない理由や、看板が無い事でのメリットなどを簡単に書かせて頂きます。

初来院の際には、正確な場所が分からない場合がありますので、予約時にお尋ねください。来院者の方々は、グーグルマップやカーナビなどを使用し来院されます。

駐車場は、ありますが初めての方は、場所が分からないと思いますので、予約時や来院時にお尋ねください。

あなたは、看板が無い整体院と聞くと どう思われますか?怪しいと思われますか?
それとも、看板がなく、しかも全然目立たない場所にあるのに長年健康管理に通院されているお客様がおられるのは、どんな整体院なのか興味を持ちますか?

これから御予約されるあなたが安心して来院できるように、このページを書かせて頂きますので、当院の看板が無い理由を御理解いただき御予約下さいますようお願い致します。

開業当時は、看板を出しておりました

滋賀県野洲市の重野整体は、看板を出していません!と言っておりますが、開業当時は、木で作った看板が道路際にありました。知り合いの習字の先生に墨で書いて頂いた看板です。(2年程は、看板がありました。)

開業当時は、どんな看板にするのか、整体院の名前は何にしようかなど色々と考えていたものです。(結果単純に重野施術院になりました。)(現在は重野整体院に変更しております。)

リラクゼーション系の看板よりも、しっかりとした改善系の看板にしたくて、説得力があるかなと思って木製のものにしました。

私は、字を書くのがとても苦手でした。小学校の時に担任の先生から「重野は、学年で一番字が汚いなー」とよく言われました(笑)

そんな理由で字を書くことがコンプレックスになった私は、習字の先生に看板を書いて頂いたのです。

こんな、お客様が来院されました

看板を出してからは、少しずつお客様が増え、数年立つ頃には毎日それなりにお客様が来院されました。とは、言っても重野整体院は、整骨院や病院のように、次から次へとお客様を施術するという場所ではなく、コンセプトとして「根本的に体も心も健康になりたいお客様を施術する」という思いがありました。

ですので、1日に施術できるお客様の人数に限界もありますし、私自身が健康で心地良い状態を保つために、1ヶ月の施術人数を決めていたり、施術と施術の間を、出来る限り空けております。

そんな中、大切なお客様を施術している最中に「看板を見たんですけど、ここはどんなことをされているのですか?」と入ってこられる方。

酷い場合は、今施術中ですので後でお電話致します。とお伝えしているにも関わらず、勝手に入ってこられる方がおられました。

当時、看板には「完全予約制ですので、来院前に必ずお電話ください」と大きく書いてあったにもかかわらず、突然の来院があり、施術を途中でストップしたり、大切な話をしている時に中断したりと、本当に困りましたし、施術中のお客様にはご迷惑をお掛けしました。

自己責任という考え方

当時は、そのようなお客様の施術もお引き受けしておりましたが、経験を重ねていくにつれ、そのような勝手なお客様程、回復が遅いことに気付きました。

というよりは、そのような方は健康への意識や、自分の人生を大切にするという考え方が低いように思いました。

当院の考え方は、健康で幸せな人生をサポートしていくもので、健康になるには体や感情に対して謙虚な気持ちでいなければいけません。

今までの自分自身の体に対しての考え方や行動を改めなければ本当の健康は手に入らないと思います。

自己責任で、症状を受け止め回復されて行かれる方は、予約の電話もシッカリとされますし、2回目以降の予約もしっかりされます。

当院では、そのようなお客様に施術や健康のアドバイスをさせて頂きたいのです。

悪い感情を良い感情に

予約の電話を丁寧に下さり、自己の状態を謙虚に受け入れ、健康に対しての考え方を改めて頂いたお客様は、確実に改善されておられます。

体に対しての悪い感情や、嫌なイメージを、私と一緒に良いイメージ変えていきましょう!

看板を出さなくても

上記の様な、一緒に健康に向かって進んで行けるお客様に施術を提供させて頂きたく思い、看板を外させて頂きました。

ホームページをしっかり読んで、価値観の合うお客様のみ御予約のお電話を下さいますようお願い致します。

不安が安心に変わる瞬間

重野整体の方針や考え方を受け入れて下さり、来院された方々は、痛みや不調への不安が安心に変わり、その結果痛みが消えていく事を理解されます。

これから先の健康状態に不安をお持ちでしたら、重野整体に御相談下さい。

皆様に感謝しております。

これまでに、当院の考え方や方針を理解して来院された方々に、心より感謝致します。

ただ、一部の方は、何となく良さそうだという気持ちだけで来院され、少しの改善しか得られなかったお客様には、申し訳なく思っております。

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ