滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


整体の目的・志

重野整体の施術の目的や健康指導の目的

このページでは、重野整体院が何のために整体施術を行っているのかなぜ皆様に健康になって頂きたいのか。また、施術や健康に対しての志などを書かせて頂きます。

プロフィールのページなどにも書かせて頂きましたが、私自身が過去に、多くの不調を経験しましたので、今現在痛みや原因不明の症状、自律神経失調症などでお悩みの方の助けになれるような施術や健康指導を目指しております。

これまでに、当院の施術を受け、アドバイスやサポートを受けられた方々の声を参考にして頂き、来院を御検討いただければと思います。


整体施術を施す目的

体や心、健康の状態は、自分自身が100%の責任を持ち、人のせいや環境のせいにせず、向き合うことで、想像もしないほど健康な状態が保てる事を施術を通じて提供させて頂いております。

当院では、整体法として人体の法則(患部に原因は無い)、二点式療法、血液循環療法、筋膜療法、自律神経調整法、ストレス除去、自然の法則、などを使います。

その目的としては、血液の循環障害を除去し、痛みや痛みの原因を解消し、筋肉や神経を調和のとれた状態に導き、日々のストレスの軽減や、「治らない」「自分の人生や体は、こんなもんだろう」という思い込みを外すお手伝いをさせて頂きます。

また、当院の不思議で心地良い施術により、心の平穏や安らぎを感じて頂き、日々の思考や感情を気持ちの良い状態に保ちやすくするアドバイスやサポートをさせて頂きます。

当院の整体施術は、医療行為ではなく、治療でもありません。お互いに健康や心地良さ、日々の平穏を求め、追求する行為です。

健康指導の目的

病院や整骨院、整体院などで一時的にお悩みの症状が解消したり軽減しても、元々の考え方や生き方を変えずにいると、再発する確率が高くなります。

当院では、現在あなたが抱えている痛み不調が解消したあと、出来る限り再発しないようなアドバイスやサポートを心がけております。痛みや不調を一時的に消すだけではなく、健康に自信を持って頂き、体からのサインに安心を持って頂く為の健康指導になります。

単にストレッチをしてくださいね、といった表面的な指導ではなく、思考や考え方が脳や細胞にどのように影響するかなどを、小学生でも理解できるようにお伝えしております。

※当院に健康管理として長年通院されているお客様は、「体と脳や心や感情の繋がり」の話を聞き、「これを知っているのと知らないのでは人生自体が変わりますね!」という反応をされます。

整体や健康指導への志

私自身が症状の原因を追及するよりも、健康や心地良さ、体からのメッセージに耳を傾けて生きるようになってから、病院では「一生治りません」と言われた症状まで全てを克服してきました。

当院は、「あなたの体が悪い」という見方は致しません。あなたの体が、どのようにすれば健康になり、痛みを出さない、不調を出さない、病気というサインを出さないかを伝え施術を施します。

その結果、あなたは痛み、コリ、シビレなどの不調に安心感を持て、その結果脳がリラックス状態になり、健康な体を取り戻せるのです。

私は、一般的な整体などの「ここが悪いから」という考え方ではなく「身体からのサインを聞き入れ調和のとれた行動、思考、感情」で過ごすことで健康でいられると言うことを皆様に伝えていくことを高く志しております。

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ