滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


院内外の様子

重野整体院の院内と外の紹介

このページでは、簡単に当院の院内外を紹介させて頂きます。御来院の際に、どんなところかを知らないよりは知っている方が安心感がありますので、御観覧ください。

当院玄関です。

r-nagare1.gif写真は、当院の玄関です。初来院の時は、ほとんどの場合駐車場の場所が分からないので、私(重野)が駐車場までお出迎えに行かせて頂きます。

初来院では、色々と不安があると思いますが、安心して御来院ください。2回目以降の来院は、駐車場に他の車が止まっていなければ、玄関横のインターホンを押してください。

インターホンを押して頂くと中から「はい、どうぞ」と返事がありましたら、お入りくださいますようお願い致します。


※玄関は「お店の顔」と言われますが、当院は自宅兼整体院ですので、子供たちや家族の出入りが多かったり、少し散らかっていることもありますが、御了承下さい。

院内に入ったところは?

r-nagare2.gif玄関に入った左側には、観葉植物やお客さまら頂いた物、子供たちが拾って来たものなどが飾ってあります。綺麗に整っている時もあれば、散らかっている時もあります。

以前は、出来るだけ綺麗に整理していましたが、最近は子供たちも自由に物を置くようになりましたので、少し散らかっていることもあります。

雨の日など傘をお持ちの方や、杖をお持ちの方は、玄関の外か中どちらでもけっこうですので、立てかけてください。

めまいが酷かったり足腰が痛む場合などは、そのまま杖をついて院内に入って頂いても大丈夫です。

時々子供たちが・・・

r-nagare4.gif写真は息子が2才の時のものですが、2016年現在は7才(小学一年生)、4才の娘がお出迎えしてくれます。

親としては子供たちにしっかりと挨拶のできる子に育って欲しいところですが、実際は、日によってバラバラです。多めにみてやってください(笑)

安全の為に

r-nagare3.gif安全の為に、手すり(安全棒)を取り付けてありますので、膝や足腰が悪いお客様や、段差が昇りにくい場合にはご使用ください。

また、お帰りの際など回復が完全ではない場合には靴を履いて頂くのも足腰が辛いこともありますので、御遠慮なく腰をおろして頂き、ゆっくりと靴を履いて下さい。

施術室には・・・

r-nagare5.gif以前は施術室に多くのお客様の喜びの声を掲示させて頂いておりましたが、今現在は何も掲示していない状態です。今施術中のお客様が居心地良く過ごして頂けるような院内作りを心がけております。

院内には、観葉植物や金魚などがいます。金魚が苦手な方は申し訳ありません。

施術する場所は・・・

r-nagare7.gif施術部屋は、狭いですが出来るだけ心地良さを意識してレイアウトしております。他の整体院と比べると、人体模型や人体ポスターなどが無くシンプルです。

以前は、上記の写真の様な骨格のポスターなどがありましたが、現在は必要なくなりましたので、シンプルな院内になっております。院内は、できるだけ清潔に保っております。

BGMは、脳や自律神経をリラックスさせる為に作られた音楽を流しております。

室内のにおいは、現在までに様々なアロマやお香などを試してきましたが、その中でも一番評判が良かったものを使用しております。

トイレの御使用は御遠慮なく!

r-nagare6.gifトイレはできるだけ清潔に保っております。施術前や施術の途中でもトイレに行きたくなられましたら御遠慮なさらずに「トイレはどこですか?」とお尋ねください。

施術中のトイレに行って頂いても施術効果に影響はありません。むしろ我慢は体に悪いので、遠慮なく行って下さいね。

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ