滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


腰痛

kosi-1.gif

滋賀で腰痛でお困りのあなたは、どのような治療院や整体院をお探しでしょうか?

①野洲市にある当院に来院される腰痛のお客様のほとんどが、病院では「骨と骨の間が狭くなっています」「軟骨がすり減っていますね」「ヘルニアが少し出ているせいですね」というような診断を受けられ、その腰痛に対して痛みどめや湿布などで様子を見るように言われます。

そのまま完治してしまえば良いのですが、病院や整形外科で腰痛が完治しないのであれば、ほとんどの方が整体やマッサージ、カイロプラクティックに行かれるのではないでしょうか?

②整体のような民間療法では、骨盤の歪みを指摘されたり、背骨や足の長さを指摘されたり、そして矯正施術や揉み解しの治療や整体を受け、一時的に歪みが整ったと思っても数日たてば、痛みが再発し、再び整体やカイロプラクティックに行くと、歪みが戻っている。

最初のうちは歪みが戻るからと、頻繁に通うことを指導せれ、何度も通うが一向に良くならない。

もちろん、骨盤矯正や体の歪みを整える施術で完治する方も大勢おられると思います。

しかし、中には矯正や揉み解しで腰痛を治そうとしても、思ったように結果が出ない人もおられます。あなたもそのような頑固な腰痛でお悩みの1人でしょうか?

滋賀県野洲市にある重野整体院では、あなたのように病院や整骨院、一般的なマッサージや整体院に通院されても完治していない腰痛をお持ちの方を改善に導くサポートをさせていただきます。

腰痛とは

腰痛は、腰の痛みという意味ですが、男性では体の痛みの中で一番多い症状だといわれているほど一般的な症状であり、人間が二足歩行で歩くようになってからは、宿命的な痛みだとも言われております。

また女性の体の痛みランキングなどでも肩こりの次に多いと言われている症状です。

腰痛は腰の痛みということですが、特に腰椎付近が痛くなることが多く、腰椎とは一本の骨ではなく、5つの骨が連なってできております。実際には骨と骨の間にもクッションのような働きをする組織を挟んで骨が連なっております。

その腰椎付近に何らかの負担が掛かって腰痛が発症すると言われておりますが、西洋医学的にみた場合と東洋医学的にみた場合では、腰痛が起こる原因にもかなりの違いがあります。

滋賀で腰の痛みにお困りなら、このページを参考にしてみてください。

西洋医学的な原因

腰痛の原因は、病院や整形では一般的に腰椎への過負担や腰の筋肉の緊張と言われていたり、椎間板ヘルニアやすべり症、分離症と診断を受けることもあります。(ネット検索や書籍参考)

その他にも、レントゲンなどの検査では異常がない場合の腰痛に関しては自律神経の乱れやストレスからくる腰の痛み、心因性と診断され、あまりにも症状が長く続く場合には心療内科や精神科を勧められることもあるようです。

また、腰の付近に腫瘍や癌がある場合でも腰に痛みがでますので、不安な方は一度病院で検査をしましょう。

東洋医学的な原因

整体やカイロプラクティック的にみると、骨盤の歪みが原因であったり、背骨の歪みや頭蓋骨の歪みが原因と言われることもあります。民間療法には数多くの検査方法や原因が存在しますので、病院や整形外科などで改善が見られない場合には東洋医学などを頼っても良いのではないでしょうか!?

腰痛にお困りの滋賀のあなたへ・・・

kosi-1.gifあなたは、どのような症状でお悩みでしょうか?腰痛は民間療法、整骨院への来院者様の中でも最も多い症状だと思われます。

痛みが無く元気な時は何ともありませんが、毎日の無理が重なり腰に痛みが出ると、本当に辛いものです。私も昔に酷い腰痛を経験しておりますので、あなたの辛さを少しは理解できると思います。

毎日の家事や仕事、子育て!学生さんやスポーツを頑張っておられる人など色々おられると思いますが、あなたは何がきっかけで腰の痛みが起こっていますか?何が原因でと質問されても病院の先生にも腰痛の原因はわからないことが多いので、なぜ症状が起こっているかなんてわからないですよね!

あなたは、急性や慢性的に起きている腰痛を治すために、何をしたらよいと思われますか?

答えは・・・一度痛みが酷く出てしまい、自然治癒力で治らないのであれば、先ずは病院や整形外科に行かれるのが良いでしょう!腰に影響を与える病気などであれば、整体院や整骨院の出番ではないと思われます。しかし、病院の医師に「ヘルニアです」「手術が必要です」「骨が原因です」「痛みどめを出しておきましょう」のようなことを言われた人は東洋医学などを受けられても良いかもしれません。

なぜなら、痛みどめや湿布などの治療は、根本的な治療ではなく、痛みを止めているだけだからです。もちろん痛みが酷く耐えがたい時には、病院での指示に従って痛みどめを使用されることも必要になります。私も昔、腰痛が酷かった時に、痛みどめを使用したことがありますので。

しかし、病院や整形外科や整骨院で改善が見られない場合は、腰のまわり以外に原因が潜んでいることもありますので整体での体や神経系全体の調整をお勧めいたします。

滋賀で腰痛に悩まされておられる方はいませんか?

  • 長年の腰痛で電気治療やマッサージを受けているが、根本的には良くなっていない。

  • 病院では痛みどめを出してもらっているが、もっと良くなる方法が知りたい。

  • 腰の痛みが治ったら人生がもっと楽になるのに・・・・

  • 腰の痛みが酷くて他にも症状がたくさんある。このままでは将来が心配。

  • もしかすると、この腰痛はストレスや自律神経の乱れからかもしれない。

  • 内臓の不調から腰が痛くなっているのかなー。

  • 腰痛が酷くて、靴下を履いたり、階段の上り下りも辛くて何とかしたい。

  • 骨盤矯正を何度も受けたけれど、しばらくすると痛みが再発する。

migiagari-2.gif

滋賀や他府県から当院に来院されるお客様は、上記のような状況で長年苦しんでこられた方々が多いのです。あなたもその一人ではないでしょうか?一緒に解決していきましょう!

まず、言えることは、腰の痛みは腰の周りの筋肉や骨だけが原因ではないということが言えます。極端な話ですが、腰には触れずに足首や膝の硬くなった部分や内臓の硬くなった部分の血液の流れを良くしていく施術を何度か施しただけで長年の腰痛から解放され元気になられたお客様も沢山おられます。

あなたが腰痛は腰だけの問題だと思っておられるのであれば、一度そのような先入観は横に置いて、もっと大きな目線で体を見たほうが良いかもしれません。あなたの腰の痛みが、どのように解消されていくのか楽しみにしていてください。

月に1回の通院で、あなたの慢性腰痛が改善したなら!?

当院の腰に対する施術(滋賀 重野整体院)

ここで少しだけ当院の腰痛の施術について触れておきますね。基本的には先ず腰の周りの筋肉にアプローチするのですが、それだけでは慢性的な腰痛が改善できないことが多いのです。

例えばですが・・・ストレスを多く受けておられるお客様であれば腰へのアプローチにプラスして、自律神経の緊張を緩和させる手技やストレス除去という手技を施すことがあります。

全ての人に100%変化がみられるという訳ではありませんが、自律神経を整えることにより脳がリラックス状態になり、結果として腰の周りの毛細血管が広がり、腰への酸素や栄養の流れが良くなることが考えられます。

そして、腰の痛み部分に酸素や栄養が供給されることによって、強く揉んだり押したりしても治らなかった痛みが自然治癒力により収まるということが考えられるのです。

間違いのない腰痛整体の選び方

あなたが腰痛を改善させたい時に、できるだけ自分に合った病院選びや整体院選びしたいものですよね。軽い痛みなら、近くの治療院に行って保険が適応される治療を受けるのも良いかもしれませんが、滋賀でも、すでに色々な整体院や病院に行ったことがあるお客様だと、治療院選びも慎重にしなければいけません。

ホームページ内に掲載されている口コミやお客様の声などを読んで、あなたに合った先生を選ばれるのが良いでしょう!威厳のある先生がいいのか、優しそうで親切そうな親身になってくれそうな先生なのか、ホームページだけでは全ては分からないと思いますが、少しは参考になると思います。

滋賀の重野整体の腰痛の改善例やお客様からの感想や口コミメールの一部を御紹介します。

koe-sogo.gifここでは、滋賀県野洲市で腰痛の整体を受けられた方々の、長年の辛い症状などの改善例や感想を書かせていただきます。当院への来院をお考えの方は是非参考にしてみてください。

5年以上続いていた腰痛が改善し・・・お医者様に驚かれました!ありがとうございます。

京都に在住の営業をされている男性(仮名)山崎 隆様 男性50代
koe-kage-1.gifこんにちは、先生お世話になっております。私は重野先生にお世話になってから6年以上がたちます。今は月に1回のメンテナンスに通っていて、仕事で忙しい時は2カ月に1回のメンテナンスです。

最初寄せていただいたのは腰の痛みや左足のシビレで、ある病院では「腰椎椎間板ヘルニア」と言われ、別の病院でさらに細かく調べていただいたところ「腰の骨のところに腫瘍のような物ができているけど、今のところ手術なしに様子を見ましょう」「大きくなってくる可能性があるので、その時に考えましょう」と言われていました。

今の状態に対して治療をしてもらえなかったので、インターネットで腰痛や口コミをみていたら重野先生のホームページが気になり電話をしました。先生は優しく対応してくださり、4カ月もたたないうちに腰の痛みや足のシビレが消えて仕事もこなせるようになりました。

またびっくりしたのが、その後病院で検査をすると「腰にできている腫瘍のようなものが消えている」とお医者様が驚かれていました。重野先生のところに行っていなければ悪くなっていたかもしれません。今後ともメンテナンスをよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

痛みどめでは効かなくなった腰痛を楽にしてもらいました。

滋賀の近江八幡で病院勤務の女性(仮名)亀山 忍様 女性40代
koe-kage-1.gif私は、病院のスタッフとして15年ほど前から働いておりますが、仕事をするようになってから、背中や腰が痛くなり、整形外科や色々な治療を受けましたが。

「骨が歪んでいますね」とか「骨の間が狭くなっていますね」と言われ、骨を整えていただくのですが、数日すると元の痛みに戻ってしまいます。

仕事で、ストレスが溜まっているのもあったせいで腰の痛みが治らないのかもとも思っておりましたが、それを治す方法が分からず、年々焦りが増えていき、このまま酷くなったら歩けなくなるかもしれないと思い、時には仕事を休むほどでした。

また、よく痛みどめなども使用しておりましたが、酷くなると薬も効かなくなってきました。

そんな時、ケータイで重野整体院を見つけ、とりあえず今の辛さを聞いてもら会えそうな先生だったので。予約を取り整体を受けました。

重野先生は、私の話を否定せずにただただ聞いて下さり、気が付けば仕事の事やプライベートのことなど何でも話すようになっていました。

嬉しい話もしましたが、初めのうちは、愚痴や辛い話などをしながら泣いてしまったこともありましたが、先生は優しく聞いてくださいました。

そして、15年もの間苦しめられた腰の痛みが、少しずつ減っていき、いつの間にか整体を受けている時に症状の話をしなくなりました。

今現在は、健康管理として月に1回か2カ月に1回通院しております。

腰痛からの股関節痛が嘘のように消えました。

滋賀の能登川から腰痛とめまい、股関節痛で来院の主婦(仮名)杏 静香様女性50代
koe-kage-1.gif数か月前からめまいと右の股関節の前が痛くなり、こちらの整体院を夫が検索してくれて来院しました。重野先生は話し方が凄く優しく、初めから癒される感じがありました。

めまいと右の股関節痛が酷くなる前から腰の痛みが気になっていたのですが、整形外科などで電気を当ててもらっていたので特に気にしてもいなかったのですが、重野先生の院で首と腰を重点的に治療してもらった時に、腰がかなり硬くなっていることが分かりました。

腰を良くするために先生は体全体も施術してくださいました。始めの1回目で体全体がポカポカ暖かくなるのを感じました。おそらく血液の流れが良くなったのだと思います。

2回目が2週間後の来院でしたが、その時には、めまいは消え、右の股関節痛は少し残っていたのですが、初めと比べると格段に楽になっていました。

4回目では、すべて痛みが消え、あの腰痛とめまいと股関節の痛みが嘘のようでした。酷い時は階段も上がれなかったのに、良くしていただき感謝しております。

部活のバスケットボールで痛めた腰痛。

安土から左腰の腰痛で来院の高校生の女の子(仮名)戸田 かな様

koe-kage-1.gif高校の部活でバスケットボールをしていて、試合中に相手と衝突し転倒してから左の腰が痛くて歩くのも大変でした。

病院では湿布などをもらいましたが治らず、友達が通ったことがある重野整体さんを紹介してもらい、親のくるまで行きました。

先生は、優しく安心しました。治療は2回で完全に左の腰の痛みが消えました。ありがとうございます。


 

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ