滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


動悸を病院の治療以外で!

動悸の治療や病院をお探しの方へ

hospital.gif

あなたは、急に心臓がドキドキしたり、緊張もしていないのに心拍数が上がって不安になったことはありませんか?

突然動悸がして息苦しくなったら先ずは病院の専門医に診断してもらうことが先決です。

病院でも原因の分からない動悸や心臓のドキドキ感がある場合には整体などの民間療法をたよられても良いでしょう!

このページでは、あなたの不安を少しでも和らげられるような情報を掲載させていただきます。また一般的に言われている動悸の原因や滋賀の重野整体院で行っている動悸の治療を紹介いたします。

動悸とは

何もしていないのに、自分で心臓のドキドキとした拍動を感じられる状態で、自覚症です。人間は何か危険な状態や緊張する場面などに出くわすと自律神経の交感神経が緊張を起こします。

心拍数があがることがありますが、そのような緊張状態がない場合や、ほんらいドキドキする必要のない状態の時に心臓がドキドキするような自覚症状があるのが動悸と言われております。

動悸の原因

動悸の原因には、西洋医学である病院や専門医、東洋医学や民間療法である鍼灸マッサージ、カイロプラクティック、整体など色々な視点から見ての原因があると思われますが、大きな病気が隠れていることもありますので、先ずは病院などで検査をして頂くことをお勧めいたします。

しかし病院で検査したにもかかわらず、原因が不明であったりストレスや自律神経失調症によるものだとしたら当院の施術を是非受けてみてください。

動悸に隠れていると言われる疾患

心疾患、肺疾患、消化器疾患、血液疾患、内分泌代謝性疾患、感染症、中毒、アレルギー、薬物性、神経系、精神疾患など色々とありますでの専門医に診てもらいましょう!

それでも、なんの改善もみられない場合には、整体やカイロプラクティックなどで別の原因を解決することで動悸が治まることがあります。

滋賀野洲市の重野整体に来院されるお客様は、動悸に伴ってこんな症状をお持ちの方が多いです。

  • 病院では原因がわからない動悸があり、頭痛や吐き気も起こる。

  • 腕のシビレや背中のコリなど、動悸に伴って体の一部がしびれていたりコリがある。

  • 不整脈や逆流性食道炎もある。

  • 自律神経が乱れていたり、うつ病と診断を受けたことがある。

  • 肋間神経痛や脇の下の痛みがある。

  • 肌が荒れやすく蕁麻疹が出やすい。

  • 冷え性で肩こりや腰痛もあり、高血圧や動脈硬化もある。

  • 喉のつかえや喉の違和感がある。

  • 頭痛や吐き気が酷く、倦怠感もある。

  • 動悸や不整脈、頻脈がある。

当院の考える動悸の原因

当院では、動悸の起こる原因を次の①~④だと考えております。

①自律神経の不調和

自律神経は心臓や血管も支配しておりますので、何らかの原因で自律神経が乱れると、特に運動をしていなかったり、緊張していないのも関わらず動悸がおこることがあります。

②ストレスによる乱れ

大きなストレスや自覚は無くても体や脳にとって小さなストレスとなることが積み重なると、体や心は緊張状態になります。そのような状態が続くと①の自律神経が緊張状態になり動悸がでることがあります。

このようにストレスや何らかの原因で自律神経が乱れて起こる動悸などは、病院も検査には異常として出ないために、安定剤や動悸を無理に抑える薬を出されることがあります。

③私生活(食生活や睡眠など)

睡眠の質や、食生活でも動悸が起こることがあるのを御存じでしょうか?
私生活が乱れることにより、元々の安定した自律神経の流れが乱れ、症状としてでることがあります。

当院では、基本的な私生活のアドバイスも行っております。病院での治療や薬で結果が出なかったり完治できない方は御相談ください。

④体の歪みからの影響

体が歪むことによって、症状がでることがあります。これは外側から見ても分からないレベルの歪みの場合もあり、外科的な処置や検査が得意な病院では分からない部分ですので、整体やカイロプラクティックをお勧めいたします。

来院された方々の声

当院に来院されたお客様で他の症状と合わせて、動悸で悩んでおられる方々の喜びの声や口コミを掲載させていただきます。体や神経が安定することで、結果として動悸も消えていたり完治しましたと言われることが多いのです。ほんの一部ですが参考にしてみてください。

肩こりや不整脈の施術を受けて、動悸もでなくなりました。

滋賀県大津市から来院のOL様(仮名 野村 弥生様)30代 女性からの口コミ体験談

koe-kage-1.gif先生こんにちは、毎回の施術ありがとうございます。私は中学生の時に初めて心電図で不整脈がわかり、病院での検査などを受けました。病院の先生は、「特に問題がないので様子を見ましょう」と言われたので安心して放っておいたのですが、年齢を重ねる毎に不整脈が酷くなり、社会人になってからは肩こりや腰痛、生理痛も酷くなりました。

もともとストレスを溜めやすい性格なので、それが原因かなとは思っていたのですが、自分では何ともできずに過ごしてきました。しかし、20代後半で仕事を変え新しい職場に移ってから、ひどい肩こりになり不整脈も酷くなりました。また動悸も出るようになり、このまま私の体はどうなっていくのだろうと心配ばかりしていました。

心療内科には行きたくなかったけど、どこに頼ってよいいのか分からないので心療内科にもいき薬を飲んでいました。

このままではダメだと思い、色々調べているうちに重野整体さんを見つけ口コミや他のお客様の笑顔をみてお電話しました。先生は、私の話をゆっくり聞いてくださり、3回目の施術から少しずつ楽になり肩こりや不整脈、動悸が減っているのに気づきました。

その後も月に一度通院するうちに、肩こりは疲れると時々出るものの不整脈や動悸が出なくなりました。本当に感謝しております。

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ