滋賀県にあるボキボキしない優しく気持ちいい整体

重野整体院


よくある質問

重野整体院へのよくある質問

このページでは、予約時の電話の際によくあるお客様から質問される事や、施術時に質問される事を簡単にまとめておりますので、予約の電話を入れて頂く前に必ずお読み頂きますようお願い致します。また、この内容を御理解頂き通院されるお客様は、順調に改善に向かわれます。

本当に治りますか?

yoyaku-1.gif私は、医師では有りませんので、法律的に「治ります」という表現はできませんが、施術を受けられた結果として、通院された結果として治っています。あなたの体が結果として改善されたり治っているのは、整体施術を施した結果、あなたの自然治癒力が高くなり結果として治っているのであって、私が治している訳ではありません。

私自身には「治す、治さない」という感覚はなく、あなたの体の回復を信じて整体を施しているだけであります。痛みや不調や病気などは、あなたの今までの生活の中で蓄積された物ですので、当院では施術にプラスして日常生活でのアドバイスもさせていただいております。

あなた自身の自然治癒力を信じ、今までの生活習慣を見直し、謙虚にアドバイスを聞き入れてくださるお客様の回復は、見直しをしない方と比べて格段に早いと思われます。

何回通院すれば治りますか?

この質問も電話予約の際に稀にある質問です。同じ症状でも人それぞれに今までの生活習慣も違いますし、痛みの感受性なども違います。上記にも書かせて頂きましたように、自己の治癒力を信用しておられない方は、それだけ回数も掛ります。

今までの生活習慣を見直される方や、体の信号を謙虚に受け入れられるお客様は回復が早く、中には1回、2回の施術で完全に症状が出なくなる方もおられます。

どのくらいの感覚で通院すれば良いですか?

①慢性症状で、どこに行っても改善されない症状の場合は、1回目の施術の後に1、2週間間隔をあけて施術致します。体の事を理解し、施術を受けられるお客様は、1、2週間間隔で施術を施しても回復されます。

ほとんどのお客様は、3回目から4回目を20日間~30日前後の間隔を空けますが、しっかりと通院されますと慢性化の症状も回復される方がほとんどです。

※症状に対して不安の多いお客様は、2回目の来院までの間隔を短く設定することも可能ですので、「不安なので、もう少し間隔を詰めてください」とおっしゃってください。

②急性症状(ぎっくり腰や急性の痛み)スポーツでの大会が迫っている場合)は、1回目の後に、予約の枠やお客様の状態状況を見て判断させて頂きます。

最短でいつの予約が空いていますか?

yoyaku-2.gif状況により変動がありますが、空きがあれば当日でも受付致しますが、ほとんどの場合は、1、2週間後になります。場合によっては、更に先の御予約になることもありますので御了承下さい。

当院では1人1人丁寧に対応しておりますので、1日に施術できる人数が決まっております。さらに1ヶ月間で施術させて頂く人数も制限がありますので、その人数が埋まってしまった場合は、空き時間が有る場合でも御予約は来月になることもあります。

保険は適応されますか?

申し訳ありませんが、保険は適応されません。実費での施術になりますので御了承下さい。

持ち物は何が必要ですか?

施術を受けやすい服装に着替えて頂きますので、Tシャツやジャージ、パジャマやハーフパンツをご用意ください。こちらで着替えは御用意しておりませんので、御自身でお持ちください。

整体ベッドに、うつ伏せや仰向けになる時に頭や顔の部分に手ぬぐいを敷かせて頂いておりますが、当院の手ぬぐいが気になる方は御自身でタオルなどを御持参下さ。

駐車場は、ありますか?

駐車場は車を2台ほど駐車できるスペースはありますが、看板が有りませんので、初めての予約の際は御案内させて頂きます。

子供を連れて行ってもいいですか?

小さなお子様がおられるお客様は、子供さんが退屈しないように、おもちゃなどを持ってきていただいても構いません。また当院でも少しくらいは子供のおもちゃがありますので御予約の時に「子供も連れて行って良いですか?」とお尋ねください。

自宅経営ですので、妻の都合にもよりますが、我が家のリビングや和室で遊んでお待ちいただいても大丈夫です。ただしリビングや和室に入れるのは子供さんのみとなります。私生活が丸見えになりますので。

一人では不安なので付き添いの人と一緒でも施術を受けられますか?

御家族であれば一緒に入って頂くことは可能です。施術を受けられるお客様が悩みなどを話しにくいと判断させていただいた場合は、御家族であっても車でお待ちいただくこともあります。

薬を飲んでいるのですが大丈夫ですか?

問題ありません。施術を重ねていく上で薬を手放したいお客様は、問診時や施術時にお話し下さい。私は医師や薬剤師ではありませんので、「薬を止めてください」という言い方はできませんが、上手な止め方を提供することは可能です。あとはその方法をもとに担当の医師と相談しながら手放していくと良い結果が得られるでしょう。

他の治療院に通いながら重野施術院にも通いたいのですが大丈夫ですか?

問題ありません。

重野整体院のご案内

住      所:
〒520-2422
滋賀県野洲市比留田878
アクセス:
JR琵琶湖線 野洲駅から車で13分
竜王インターから車で20分
琵琶湖大橋から車で15分
お問い合わせ・ご予約
077-532-4123
受付時間:
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~12:00 
滋賀県野洲市の重野整体院の定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ